緑豊かでマイナスイオンたっぷりの宿5選

緑の大自然の中で、心も体も芯からリラックスできるようなおすすめ宿を集めました。

季節によって全く違う表情を見せてくれる大自然の中で、特別な時間をお過ごしください。

伝泊「小松」(大杉谷川に佇む囲炉裏の宿)

伝泊「小松」(大杉谷川に佇む囲炉裏の宿)は、石川県小松市大杉町にある、囲炉裏・ウッドデッキがある川沿いの宿です。豊かな森と美しい川に恵まれたこの場所には、ちかくに有名な観光名所やおしゃれなカフェはありません。その代わり、雄大な大自然があります。きっと、あなたの記憶に残る滞在になるはずです。

宿の目の前には、穏やかな大杉谷川が流れ、鳥のさえずりや木々のさざめきが楽しめる宿で、 天気が良い日は、川に面したウッドデッキでBBQを楽しめます。

また建物一階は、囲炉裏を囲む交流スペースとなっています。 熊鍋に舌鼓を打ちつつ、大切な人と思い思いの時間をお過ごしください。

伝泊「小松」(大杉谷川に佇む囲炉裏の宿)
石川県 小松市

ご予約はこちらから

DOAIVILLAGE

DOAIVILLAGEは、群馬県みなかみ町「土合駅」から直結の、アウトドアキャンプ泊を手ぶらで満喫できるグランピング施設です。白いマシュマロのような外観の可愛いお部屋は、夏は涼しく、冬もあったか。美しくも厳しいみなかみの大自然の真っ只中でも、快適に滞在することができます。

お風呂は近隣の温泉を楽しめるのはもちろん、本場フィンランド式のサウナも楽しめます!

昔の駅舎を思わせるようなレトロな雰囲気が優しいセンターハウス。

さらに、昔からそこにあった湯檜曽柳の木立や、自然を生かした景観は、一見の価値があります。

DOAIVILLAGE
群馬県 利根郡

ご予約はこちらから

Funny hours HAKUBA

Funny hours HAKUBAは、北欧スタイルのシンプルで開放的な心地の良いワークスペースと湯治施設がある、癒しのホテルです。

コンセプトは「本来の自分に還る場所」。自然に囲まれた環境で、心も身体も整うリトリート体験をしてみてはいかがでしょうか?

滞在中は、山と、空気と、水。食べること、寝ること、ゆっくりと呼吸すること。身体の感覚と声に、耳を澄ましてみてください。

Funny hours HAKUBA
長野県 北安曇郡

ご予約はこちらから

南アルプス36〜アウトドアの宿 Od-inn〜

南アルプス36〜アウトドアの宿 Od-inn〜は、アウトドア好きにお勧めの、山の楽しさを満喫できるお宿です。和モダン古民家なこの施設では、山の余韻に心ゆくまで浸ることができます。この土地の自然や文化に触れにぜひ訪れてみてください!

登山にキャンプだけではなく、南アルプスの麓の大自然に抱かれ、その土地ならではの食を始めとした文化も満喫。南アルプスをまるごと楽しむアウトドアができる場所です。

南アルプス36〜アウトドアの宿 Od-inn〜
山梨県 南アルプス市

ご予約はこちらから

たびの邸宅 蔵王みやぎ1st

たびの邸宅 蔵王みやぎ1stは、川のせせらぎを聞きながらワーケーションできる、森の中に佇むコテージです。一棟貸しの施設となっているため、まわりを気にせずのんびり滞在することができます。ぜひこの自然の中で、癒しの時間をお過ごしください。

建築デザイナーHOMANN氏のデザインによって生まれ変わった森の中の一軒家は、川のせせらぎを聴きながら癒やしの時間を過ごすのに最適な空間となっております。

別荘管理地内にはテニスコートがあり、夏にはプールもオープンします。

たびの邸宅 蔵王みやぎ1st
宮城県 刈田郡

ご予約はこちらから