【初心者のためのホテル入門 番外編】一泊でも味わえる。HafHネイバーがおすすめするオークウッドプレミア東京の楽しみ方3選

東京・丸の内初のサービスアパートメント「オークウッドプレミア東京」。

全室に家具一式とキッチンを備え、極上のサービスと上質な空間、心のこもったおもてなしを体験することができます。

JR東京駅に隣接し、ビジネスにはもちろん、皇居や築地場外市場などの観光名所へのアクセスも良好で、ご家族やグループでのレジャー滞在にも最適です。

前回の記事「【初心者のためのホテル入門】サービスアパートメントってなに?」では、サービスアパートメントの特徴や楽しみ方が図解形式で紹介されています。

今回はオークウッドプレミア東京を、HafH Communityの1期生で、広報・コンテンツ部 に所属するもとこ部長と、サポーターを務めるのだけいが取材。

実際に泊まって気づいたオークウッドプレミア東京の魅力やHafHネイバーならではの楽しみ方をご紹介していきます!


HafHネイバーにおすすめする、オークウッドプレミア東京の楽しみ方

01. 暮らすように、泊まる。非日常を感じられる新しいホテルステイを堪能

オークウッドプレミア東京は、商業ビルの高層階(6〜19階)にあります。インターホンで宿泊することを伝えて、6階の受付に向かう専用エレベーターに乗りましょう。宿泊者専用の出入り口やコンシェルジュのサポートなど、到着した瞬間から特別感を味わうことができます。

チェックインを済ませて、いざ部屋に。オークウッドの精選された家具と、サービスアパートメントならではの広々とした空間が、まるで高級マンションに帰宅したかのような気分にしてくれます。

オークウッドプレミア東京は、全室にフルキッチンと食器・調理器具を完備しています。これも、長期滞在向けのサービスアパートメントならではの魅力です。

しかし、「個人で1泊するだけだから、料理はしないかなぁ…」という方もいますよね?

そんな方は、隣接する商業施設で食料を購入し、客室に完備された高級感のある食器に盛り付けてみてください。普段とは一味違う食事を楽しむことができます。特に「大丸東京店」のデパ地下は、絶品グルメが豊富にあるのでおすすめです!

またコンシェルジュさんによると、最近はフードデリバリーを利用する方も多いとのこと。料理と一緒にドリンクも注文して、お洒落なワイングラスに注いで飲めば、いつもの食事が簡単にアップグレードできちゃいます。

オークウッドプレミア東京で、暮らすように、泊まる。

そんな非日常を感じられる新しいホテルステイを堪能してみるのは、いかがでしょうか?


02. 家族や恋人へのプレゼント。特別な記念日に素敵なひとときを

オークウッドプレミア東京でしか味わえない素敵な空間を、家族や恋人にプレゼントするのはいかがでしょうか?

宿泊者だけが利用できる「レジデンツ・ラウンジ」からは、東京駅八重洲口を見下ろす眺望を楽しむことができます。ガラス張りの特別な空間で、日中はあたたかい日の光を感じて、夜はきらきらと美しく輝く街の灯りを楽しめるなど、時間の経過に合わせた素敵なひとときを過ごすことができるはずです。

また、東京駅に隣接し、ビルの1階は羽田・成田空港へのバスターミナルがあるなどアクセスが良い点も、大切な人を招待するのにピッタリです。東京の人気スポットである「皇居外苑」や、ショッピング・グルメが楽しめる銀座・丸の内エリアが近いので、手軽に観光を楽しむことができます!

その他にも、客室の花瓶を使用してテーブルに花を飾って食事をしたり、大画面のテレビで映画を楽しんだりするのもおすすめです。さらに、オークウッドプレミア東京は、全室洗濯乾燥機を完備しているので、最小限の荷物で訪れることができるのも嬉しいポイントです!

HafHでは、950コインで2名での宿泊を楽しめます。

誕生日や結婚記念日などに最高の思い出をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


03. ビジネス利用でも。一流のおもてなしでインスピレーションを感じる

映画やアート作品などから、仕事やアイデアのインスピレーションを受ける方も多いのではないでしょうか?今回宿泊して、オークウッドプレミア東京の洗練された設備やおもてなしからも、同じような刺激を受けることができました。

「レジデンツ・ラウンジ」では、無料でコーヒー・紅茶を楽しめます。都会の景色を眺めながら、作業に集中するにはもってこいです。また、外部提携している会員制のフィットネスジム「THE JEXER TOKYO Annex」が館内に併設されており、宿泊者は無料で利用することができます。充実したマシン設備はもちろん、こちらでも東京駅の景色を楽しめるので、極上の空間で汗を流せばクリエイティビティが刺激されること間違いなしです。

また、コンシェルジュさんの気配りからも、学べることが沢山ありました。困ったときは内線ですぐにサポート、出発のときはエレベーターのドアが閉まるまで挨拶を。小さな気遣いの積み重ねから、一流のおもてなしの精神を感じることができました。


オークウッドプレミア東京を、HafHならではの楽しみ方で

今回はオークウッドプレミア東京の楽しみ方を、実際に宿泊したネイバー目線で紹介しました。

【HafHネイバーがおすすめするオークウッドプレミア東京の楽しみ方3選】
01. 暮らすように、泊まる。非日常を感じられる新しいホテルステイを堪能
02. 家族や恋人へのプレゼント。特別な記念日に素敵なひとときを
03. ビジネス利用でも。一流のおもてなしでインスピレーションを感じる

サービスアパートメントは、一般的に長期滞在用の宿泊施設です。

しかし、今回の滞在を通して、一泊でも十分に楽しめることがわかりました!

【お気に入り登録・ご予約はこちらから】

オークウッドプレミア東京
東京都千代田区丸の内1-8-2
950コイン(定員1〜2名)
お気に入り登録・ご予約はこちらから

取材 = もとこ・のだけい(共にハフコミュ 1期生)  / 文・一部写真 = のだけい
もとこ:Twitter
のだけい:Twitter
のだけいが編集長を務める HafH Magasinはこちらから。

This article was created based on the information available at time of publication.