建築やデザインにこだわりのある宿5選

全国から集まるアートやカルチャーに触れたり、五感に訴えかけてくるような上質なインテリア、空間を満喫できる。そんなおすすめ宿を集めました。

その場所でしか味わえない、ファッショナブルな滞在をお楽しみください。

HOTEL K5

HOTEL K5は、「都市における自然との共存」をテーマに、五感に訴えかけるシンプルで上質なホテルを目指しているホテルです。K5 オリジナルの美しい家具が設えられた客室は、インスピレーションと安らぎを同時に提供してくれる特別な空間です。

建築やデザインこだわりポイントリノベーション

1923年竣工(築97年)の歴史的建造物の外観・躯体はそのままに、内部を丁寧にリノベーション、キュレーションすることで、日本橋兜町の街全体の再活性のきっかけを生む”点”となることを目指しています。

HOTEL K5
東京都 中央区

ご予約はこちらから

hotel it. osaka shinmachi

hotel it. osaka shinmachiは、モダンでミニマルなデザインが特徴のライフスタイルホテルです。ボタニカルな空間が特徴的なラウンジ「it. living」は、テレワークにも最適な環境が整っています。ラウンジだけではなく、オリジナルアフタヌーンティーや薪窯で調理したイタリアンもお楽しみください!

建築やデザインこだわりポイント:ホテルオリジナルのタータンチェック柄

hotel it.オリジナルのタータンチェック柄「it. tartan」。クッションやベッドカバー、また館内のエレベーターなど、この柄はいたるところに登場。こんなところにも…!と思うような場所にもポイントとして用いられているので探してみてください。

hotel it. osaka shinmachi
大阪府 大阪市

ご予約はこちらから

ホテルアンテルーム 那覇

ホテル アンテルーム 那覇は、全国から集まるアートやカルチャーに触れ、旅行者と地元の方との交流を育み、新たな賑わいを生み出す場を目指しているホテルです。アートやカルチャーを通して、その土地ならではのローカルな息吹を感じることができる空間をぜひお楽しみください!

建築やデザインこだわりポイント:アート

ホテルアンテルーム那覇はアートが引き立つよう華美な装飾は加えずシンプルに空間に、ホテルの至るところで、目にする芸術作品。まるで美術館に来たような気分に。

客室やギャラリーなどのパブリックエリアには、宮古島出身の若手アーティスト八木恵梨氏が沖縄を散策しながら収集したイメージを描いた水彩画の他、沖縄、京都、東京などで活躍する新進の若手作家たちの作品を設置しています。

美術館を巡るように、ホテルの空間とアートをお楽しみください。

ホテルアンテルーム 那覇:沖縄県 那覇市

ご予約はこちらから

NIPPONIA 鞆 港町

NIPPONIA 鞆 港町は、歴史文化や風景を引き継ぎながらなつかしくて、あたらしい港町鞆の「暮らしの時」を未来に紡ぐお宿です。のたりのたりと流れる鞆時間に身をまかせ、港町の暮らしにとけこむようなひとときをお過ごしください。

建築やデザインこだわりポイント:歴史文化や風景を引き継ぐ

港町鞆の「暮らしの時」を 未来に紡ぐ 古民家を改修した分散型宿泊施設で鞆でのあたらしい滞在体験をお楽しみください。

NIPPONIA 鞆 港町
広島県 福山市

ご予約はこちらから

ホテルタビノス浅草

ホテルタビノス浅草は、世界をアクティブに旅するお客様に“日本の旅 <TAVI>を楽しんでいただくための、巣<SPACE>でありたい”という願いが込められたホテルです。

建築やデザインこだわりポイント:MANGA

ジャパニーズカルチャーを象徴する“MANGA(マンガ)”をモチーフにしたユニークな空間デザインで、マンガの主人公になった気分を味えます!AIコンシェルジュが新時代の宿泊体験をお届します。

ホテルタビノス浅草
東京都 浅草


ご予約はこちらから