【東京・CITAN】現地スタッフからの施設紹介

現地スタッフさんからの施設紹介

世界各国にあるHafH拠点を1拠点ずつ、その土地をよく知るオーナーさんもしくは、施設のスタッフの皆さんに自らご紹介いただく特集。

今回は、東京都、日本橋にある施設「CITAN(シタン)」をご紹介。広報担当の志真さんにCITANの魅力を伺いました。


こんにちは、CITANです

こんにちは、CITAN広報担当の志真です。CITANは株式会社Backpackers’ Japanが企画・運営するホステルで、コーヒースタンドや、ミュージックバーの機能を持つラウンジを備えています。

BERTH COFFEE (1階 )

バー (地下1階 )

「Beyond All Borders.ーあらゆる境界線を越えて、人々が集える場所を。」

これが私たちの大事な理念です。

もう少し説明すると、国籍や宗教、人種、思想、性別、年齢、職業……。

そういったものをひとまず隣に置いて、「人」と「人」とが話せる空間を目指しています。

私たちはCITAN以外にも3軒のゲストハウス・ホステルを運営していますが、どこの店舗よりも音響にこだわり、いい音楽とともに美味しいお酒やコーヒーが楽しめるように設計してできたのがCITANです。2店舗目の「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」や3店舗目の「Len Kyoto Kawaramachi」に比べると、やや大人っぽい雰囲気です。

ラウンジ (地下1階)


日本橋の魅力


CITANは東日本橋、馬喰町、馬喰横山、小伝馬町、と4つの駅からのアクセスが可能で、非常に便利です。レンタサイクルも行なっているので、自転車で東東京エリアを周遊することもできます。地下鉄乗り放題チケットのTokyo Subway Ticketも購入可能なので、お出かけの際にはぜひご利用ください。

アメニティーは、敏感肌の方にもオススメのOSAJIさんを採用しています。海外から来たゲストが気に入って、お土産で買っていくこともあります。

近所には美味しいパン屋さん、ドーナツ屋さん、ベーグル屋さん、中華料理屋さん、お蕎麦屋さん、骨董品店なども……。個人オーナーの名店がたくさんあるため、きっと訪れるたびに新しい発見があると思います。


自家焙煎のコーヒーとモーニングプレート

CITANの朝は、焼きたてのクロワッサンと挽きたてのコーヒーの香りで始まります。窓の大きいお部屋には太陽の光がいっぱい。バリスタが淹れてくれる自家焙煎のスペシャルティコーヒーとモーニングプレートを、ぜひ味わっていただきたいです。リピーターの方にも楽しんでいただけるように、取り扱うお豆も3ヶ月に一度入れ替えています。

午後になると、手作りのケーキやパフェでおやつタイム。オリジナルレシピなので、CITANでしか味わえない一品です。天気のいい日は外のベンチも人気です。

CITAN モーニングプレート

BERTH COFFEE(1階)

夜になると、地下のラウンジでは心地よい音楽が流れてきます。お酒やご飯がますます美味しく感じます。優しい照明の中、くつろぎの空間。ノーチャージなので、気軽にご利用いただけます。

作家さんの展示や生演奏のライブや全国の美味しいカレー屋さんを集めたイベントなどを開催することも。さまざまな楽しみ方ができるのがCITANの魅力です。

B1 ラウンジ (地下1階)

お部屋は個室とドミトリータイプをご用意しています。

個室(追加料金 ¥2000/日で2名でのご利用も可)

ドミトリールーム

分からないことがあれば、なんでもスタッフに聞いてください!
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 【今回ご紹介したHafH拠点】
CITAN
東京都中央区日本橋大伝馬町15-2
https://www.hafh.com/properties/362 (←ご予約はこちらから)

記事一覧