發布日期:September 20, 2025
【裏ワザあり!】絶景に感動の露天風呂
住宿體驗
3度目の宿泊です。
大正4年創業の老舗旅館で、露天風呂からの絶景と手作りの朝食が本当に素晴らしく、一度来たら必ずまた来たくなるお宿です。
最近ロビーがリニューアルされてとても素敵になり、ロビーから階段を上がったところには小さなキッズスペースもあります。朝食には手作りのおばんざいがずらり。決して豪華ではありませんが、丁寧に作られたお味で心がホッと温まります。
スタッフの方々もとても優しく、子どもに声をかけてくださるなど、温かい雰囲気が印象的でした。古い旅館ですが清掃が行き届いていて快適に過ごせます。
露天風呂から臨む朝日は感動もの。さらに大浴場から階段を降りると、まさに「秘湯」といった雰囲気の天然野湯があり、こちらも素晴らしい体験です(冬は寒いですが行く価値あり!)。
家族連れにもおすすめできる、心から癒される旅館です。
【裏ワザ✨(2025.9月時点)】
☑︎追加料金で「湖側」の部屋へ変更が可能です(空き状況による)
☑︎ハフでは、「定員1名」と「定員2名」の部屋がありますが、どちらも同じ和室。1名定員の部屋しか空いてなくても、諦めないで!現地での差額支払で2名での宿泊が可能でした。(システムの都合上、1名との表記となっているとのこと)
☑︎子どもの添い寝は無料。朝食も無料でした。
分享在旅行中的體驗
支笏湖「美笛キャンプ場」でのデイキャンプの後に宿泊しました。ハフの丸駒温泉はとてもお得は代わりにチェックインが「18時」というのが難点ですが、これが、デイキャンプ帰りの利用にぴったり!!絶景の湖遊びを楽しんだ後は、絶景の湖ビューの露天風呂。まさに北海道ならではの贅沢です✨
(※美笛キャンプ場はデイキャンプでも予約必須です)