福岡の中心部にあるシティホステル!HafH Fukuoka THE LIFEでの生活の様子をご紹介します。

HafHでは、2020年4月より3ヶ月ごとに直営HafH施設の住人を募集する「コリビングプロジェクト」を実施しています。今回は、HafH Fukuoka THE LIFEに入居しているコリビングプロジェクト-第4期-のみなさんをご紹介!

HafH Fukuoka THE LIFEは、福岡県の中心部博多エリアにあるシティホステル。近隣には、大型ショッピングモールやコワーキングスペースもあり、ショッピングもビジネスもどちらもお楽しみいただけます。

この記事を読んで、THE LIFEでの暮らしの雰囲気を少しでも味わっていただけますと幸いです。

まずは、動画で施設をご案内!


入居者のみなさんをご紹介

<みっつさん>
THE LIFE住人のみっつです。現在は、不動産会社に勤務しており、事業開発・YouTubeの企画運営・コミュニティ運営・イベント企画などを担当しています。会社のプロジェクトを機に、福岡への長期出張が決定し、その間THE LIFEに住むことになりました。

THE LIFEに住んでいるのは、魅力的で人生を楽しんでいる人に出会えるからです。3月末まで滞在しているので、宿泊される方は、ぜひ語り合いましょう!

SNS:Instagram

<トシさん>
2020年の12月からTHE LIFEでお世話になってるトシです!百年続くもつ鍋屋を本気で作るため【一藤】という店で働いています。

急速に変化していく世の中で自分に価値をつけるには、個のスキルが求められる時代やと感じています。その中でご縁がありTHE LIFEを見つけ様々なジャンルで活躍してる方々と交流できることに魅力感じて住ませてもらってます。めちゃくちゃ刺激を貰える場所やと思います!

あと、結婚したらドミトリー暮らしなんてできんしいろんな経験したいな〜と!!宿泊する方は是非一緒に飲みましょう!!

SNS:Instagram

<ガクトさん>

今年からTHE LIFEでスタッフをしながら、住人としてもお世話になっているガクトです。趣味は筋トレです。よろしくお願いします。

僕は大学生ではないのですが、大学生の友達に誘ってもらい、HafH CollegeというHafHと大学生がコラボレーションしたイベントに参加させてもらった時に、HafHの存在を知りました。そのイベントでスタッフさんと話していた時に、フリーアコモデーションで住めることを知り、すぐに入居することを決めました。

仕事は主に、午前中にホテルの清掃やチェックアウト作業をしています。それ以外の時間は、英語とプログラミングを勉強しています。勉強してて思う事は、HafHは居心地が良すぎる事ですね(笑)作業がとても捗る環境だと思います。

他にも、HafHは個性的で面白い人に出会えて、毎日いろんな人からモチベーションを頂いています。毎日が本当に楽しいです!しばらく滞在する予定なので、宿泊する際は、気軽に話しかけてください!

SNS:Instagram

<しょーたさん>

THE LIFEに住んでいます、しょーたです。昨年の11月に働いていた会社を辞めて、今は動画の企画・撮影・編集を主にしています。友人に勧められてここに住む決断をしました。THE LIFE住むということは、私にとって新しい生き方です。多くの方とコミュニケーションをとりながら、日々楽しんで暮らしていきます!

SNS:Instagram

<Kevinさん>

Hey, I’m German but traveling since 2017. And I’m an electrical engineer for automation and have quit my safe government job a while ago take on more challenges. 

Why I am at the HafH? I love this place and see huge potential in it. Staying here, I got fortunate enough to consult the HafH Fukuoka with some of my ideas. I love marketing! I’m super curious how it will affect the business in the long run.

But most of all, its about the people here.They are the best and it’s just the place to find likeminded nomads. Also, I stopped sleeping since 2019 because I trade the American stock market and crypto. Who needs sleep anyways, right? (lol)

SNS:Instagram

THE LIFEでのコリビングの様子

日中は、1Fのカフェスペースで仕事をしている方が多いです。席数も多く、オンライン会議ももちろんOK!


THE LIFEのカフェは、Wi-Fiやコンセントが完備で、働きやすい環境が整っているので、テレワークやワーケーション利用にもおすすめです。


一人でしっかり集中して働き、ふと一息ついた時に気軽に会話をできる人が隣にいると、なんだか落ち着きますよね。


THE LIFEでは、レンタサイクルも行っております。気分転換に1時間だけ利用する方もいれば、マンスリーで利用している方も。

レンタサイクルのバイクは、元・マウンテンバイク日本代表選手の山田大五朗さんが手がけるサイクルブランド「Bike is Life」のもの。乗り心地抜群で、たくさんの方々にご好評いただいております。


時には、入居者のみなさんで遠方にサイクリングに出かけることも。写真は、志賀島一周チャレンジをした時のものです。

福岡は、都市部なイメージを持つ方が多いと思いますが、少し自転車に乗れば、自然豊かな土地が広がっています。仕事終わりのリフレッシュや、週末のアクティビティとして、ぜひご利用ください。


入居者のみなさんや宿泊者のみなさん、スタッフが一緒になって、ご飯会を開催することも。THE LIFEの利用者の方は、フレンドリーな方が多いので、ご飯会を通してみなさんすぐに仲良くなります。


THE LIFEの支配人Rich(リッチ)が、台湾人であることから、しばしば台湾料理をみんなで作って食べることも。先日は、魯肉飯(煮込み豚肉かけご飯)や蕃茄炒蛋(トマトの卵炒め)を作って食べました:)


この季節は、近くの公園に桜が咲いています。日中は、仕事をしている人が多いため、みんなで時間を合わせて、夜桜を見に夜の散歩に出かけました!


最近は、毎週土曜日の朝に、福岡の街をランニングしながらゴミ拾いをする「プロギング」というスポーツイベントも行っています。普段はダラダラと過ごしたくなる週末も、みんなで一緒に朝活をすれば、とても爽快な気分で週末をスタートできます!

宿泊者や住人の皆さんと交流できる機会でもあるので、宿泊される皆さんはぜひ一緒に参加してみてください。


HafHの会員さんが泊まりに来ることも多いので、「HafHの利用者さんと繋がりたい!」「初めてHafHを利用してみる!」という方は、ぜひTHE LIFEに遊びに来てみてください♩


個性的でフレンドリーなスタッフも勢揃い!ぜひ、バーカウンターでお酒やコーヒーを飲みながら、スタッフとの会話もお楽しみください : ) スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

お問い合わせ・入居希望

今回は、HafH Fukuoka THE LIFEの生活の様子をレポートしました。

THE LIFEに入居すると、お仕事も入居者同士の交流も、どちらもを楽しむことができます。このような暮らしに興味のある方は、ぜひTHE LIFEへのご入居をご検討ください!(随時ご入居が可能です。)

【HafH Fukuoka THE LIFE】
住所:〒812-0038
福岡県福岡市博多区祇園町8−13 第一プリンスビル 1F
TEL:092-292-1070
SNS:Instagram

施設のご見学や入居のご希望につきましては、下記メールアドレスよりお問い合わせください。施設情報/入居者募集の詳細は、こちらより。

HafHネットワーク直営拠点担当 小浦 悠
Mail:haruka@kabuk.com

記事一覧