冬の五島列島での生活がスタートしました!コリビングプロジェクト-第4期-の様子をご紹介します。

HafHでは、2020年4月より3ヶ月ごとに直営HafH施設の住人を募集する「コリビングプロジェクト」を実施しています。今回は、HafH Goto The Pierに入居しているコリビングプロジェクト-第4期-のみなさんをご紹介!

HafH Goto The Pierは、長崎県の離島である五島列島にある施設で、毎回募集と共に満室になってしまうほど、大人気の施設。今回は、The Pierでの暮らしの雰囲気を少しでも味わっていただけますと幸いです。

多種多様な入居者のみなさん

まずは、HafH Goto The Pierに入居しているコリビングプロジェクト-第4期-のみなさんをご紹介!

コミュニティマネージャーは、ノマドワーカーのよしこさん

2021年1月からコミュニティーマネージャーをさせてもらっています。出身は大阪で、五島には、コリビングプロジェクト-第2期-をきっかけに、去年の7月から滞在していています。五島の方々と関わるうちにすっかり五島が大好きになりました。

普段は動画を作ったり、記事を書いたりしています。The Pierの1階には、作業しやすいカフェがあるのがありがたいです。

今期も新しい住人の方々といろんな思い出を作りたいなと思っています。まだ海に入れる暖かさではないのですが、天気のいい日に山に登ったり、夕陽を見に行ったり、五島の美味しいものを食べたり、オフシーズンの五島も満喫したいです。

Twitter:https://twitter.com/nomadonurse

<みなみさん / 静岡県出身>

web & UIデザイナーです。会社員兼フリーランスとして働いています。以前は北海道でワーケーションをしており、いろんな地域にいくことが好きです。

場所を決めずに働けるため、海鮮がおいしいと聞いていた五島に行ってみようと思いました。滞在中はドライブで五島を一周したり、地元のおいしいお酒を飲みたいです!

<才野さん / 滋賀県出身>

滋賀大学経済学部に在籍中。2019年のニューヨークでの語学留学経験後、東京のIT企業で長期インターン中。それと並行して、PodcastやBlogも運営中。

応募した理由は2つありまして、1つは大学生活最後の思い出として何かしたいなと思ったからです。もう1つは、いろんな人との交流を経て自分の価値観を上書きしたかったからです。

五島滞在中に、農家さんや漁師さんのお手伝いや、ワーケーションによる生産量向上を図る実験をしたいです。

Twitter:https://twitter.com/baskeita0613

<ミーナさん / 北海道出身>

2020年にフリーランスとして動画編集のお仕事をスタートしました。旅行が好きでYouTubeにゆる〜くアップ中。

スローライフを経験してみたくて五島にきました。島の方々と交流を深めたいです。

Instagram: https://www.instagram.com/miina0317_/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC6chx0DwimeZuggT2Y88afg

<優奈さん / 埼玉県出身>

学生団体、インターン、アルバイトなど様々な活動で感動体験を重ね、その後5年半通った大学を中退。「我が儘(わたしのまま)に生きる」ことを決め、2021年よりフリーランスとして、理想を一緒に叶える仕事をしています。

五島に来た理由は、今まで経験したことない新しい世界に触れられると思ったからです。島の人や場所の魅力を体感して発信していきたいです。

Twitter:https://twitter.com/libera_yuna

<キム/Kimさん / 岐阜県出身>

会社では地方創生の事業企画やマネジメント、個人では映像制作の仕事をしています。五島列島で昨年の3月末からワーケーションを楽しんでいます。暮らしやすい環境が気に入ってしまい、気づいたらもう少しで1年経ってしまいそうです。

Instagram:https://www.instagram.com/iland_kim
Twitter:https://twitter.com/suddo0417
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsCpbGf7jN6TQtzdPuIvQ2g

The Pierでのコリビングの様子

住人さんはリモートワーカーばかりなので、リビングがオフィスになっていることが多いです。時々おしゃべりしながらお仕事してます。


料理上手な方がたくさんいらしゃり、自炊をすることが多いです。この日は、いただいたお魚で、鯛茶漬けをみんなで作って食べました。


天気がいい日は夕陽を見にドライブに出かけたりしています。


他には、アップルTVをフル活用して大スクリーンで映画を見たり、懐かしいミュージックビデオを見て年の差を感じたり、最近の曲を教えてもらって勉強したりしています。

五島はご飯がおいしすぎるので、ついつい食べすぎます。なので筋トレも抜かりなく行っています(サボる人もいます。)


地元の方々に、新鮮なお魚、釣れたてのイカ、お野菜などをいただいたりと、常においしい五島の食材で溢れるシェアハウスになっています!

お問い合わせ・入居希望

今回は、The Pierのコミュニティマネージャーであるよしこさんに、現地での生活の様子をレポートしていただきました。

The Pierに入居すると、ゆったりとした時間の中で島暮らしを楽しむことができます。このような暮らしに興味のある方は、ぜひThe Pierへのご入居をご検討ください!(3月〜2名ご入居が可能です。)

施設のご見学や入居のご希望につきましては、下記メールアドレスよりお問い合わせください。入居者募集ページは、こちらより。

HafHネットワーク直営拠点担当 小浦 悠
Mail:haruka@kabuk.com

その他施設(HafH Nagaszaki SAI,Garden,HafH Fukuoka THE LIFE)の入居希望に関するご質問は、下記メールアドレスよりお問い合わせください。

Mail:haruka@kabuk.com