東京海上日動と提携!2021年1月より、HafHプランに個人賠償責任保険が追加負担なしで自動付帯

株式会社KabuK Styleは、2021年1月1日より東京海上日動と提携いたしました。これにより、東京海上日動が提供する個人賠償責任保険[正式名称:総合生活保険(個人賠償責任補償)]がすべてのHafHプラン(「おやすみ」プランは除く)に自動付帯されます。HafHを利用した滞在に関わらず、会員の日常生活全般の賠償事故が補償されます。保険加入のための追加手続きは必要なく、HafHプラン利用料金以外の追加負担なしで自動付帯されます。



個人賠償責任保険とは?

旅行中に自転車に乗っていたら歩行者にケガをさせてしまった。ホテルのベッドを汚してしまった。お子様がお友達のおもちゃを壊してしまったなど日常生活には、さまざまなリスクが潜んでいます。

そんなときに大きな支えとなるのが、「個人賠償責任保険」です。

国内外において、日常生活で他人にケガをさせたり他人の物を壊してしまったときや、国内で他人から借りた物や預かった物(受託品)を壊したり盗まれてしまったとき等、法律上の損害賠償責任を負った場合に保険金をお支払いします。



概要

対象者

HafH有料会員であり、且つ日本に生活の拠点がある方全員が対象者として自動で付帯されます。

(HafHを退会した場合には、保険対象からも自動的に外れます。)

補償額及び補償対象

支払い限度額:1億円

HafHが提供するサービスに直接関係がない、会員の日常生活全般の賠償事故も補償の対象となります。

補償対象ケース

<保険金をお支払いする主な場合>

国内外において以下の事由により、保険の対象となる方が法律上の損害賠償責任を負う場合

・日常生活に起因する偶然な事故により、他人にケガ等をさせたり他人の財物を壊した場合

・保険の対象となる方が居住に使用する住宅の所有、使用または管理に起因する偶然な事故により、他人にケガ等をさせたり他人の財物を壊した場合

・電車等を運行不能にさせた場合

・国内で受託した財物(受託品)を壊したり盗まれた場合 等

<保険金をお支払いしない主な場合>

・地震・噴火またはこれらによる津波によって生じた損害

・航空機、船舶、車両または銃器の所有、使用または管理に起因する損害賠償責任によって保険の対象となる方が被る損害 等

 【メディカルアシスト

付帯サービスとして、医療に関するご相談に応じる『メディカルアシスト』等を無料でご利用いただけます。詳細は下記をご確認ください。



補償対象期間

HafH有料会員に登録された日から1年間(以降、1年毎に自動更新)

引受保険会社

東京海上日動火災保険株式会社

取扱代理店(保険内容のお問い合わせ先)

東京海上日動あんしんコンサルティング株式会社

連絡先メールアドレス:tac-hafhtoiawase@web-tac.co.jp

営業時間:平日9:00~17:00

事故発生時のお問い合わせ先

株式会社KabuK Style 個人賠償責任保険専用サポートデスク

HafHネイバーの方はHafHホームページからログインいただき、チャットから「HafHコンシェルジュ」にお問い合わせください。

保険に関するすべての事項を記載しているものではなく、保険約款に基づき保険金が支払われます。ご不明な点がございましたら、上記までお問い合わせください。