滞在してみてよかった!HafHアンバサダーのお気に入り施設3選 Vol.1

HafHを実際に利用しながら、情報発信をしてくださっているHafHアンバサダーの方々に「滞在してみてよかった!お気に入りのHafH施設3選」を聞いてみました。

Vol.1では、5名のアンバサダーの皆さんのお気に入りの施設を一言レビューと共にご紹介!既にHafHを利用してくださっている方も、これから利用を検討している方も、ぜひアンバサダーの皆さんの情報を参考に、お気に入りのHafH施設を見つけていただければと思います♪

アンバサダーの皆さんのプロフィールやSNSアカウントは、こちらをご覧ください。

其田 有輝也さん



1位:WeBase高松(香川)

香川県高松市瓦町1-2-3

立地がいい・キレイ・Wifiが強い・コワーキングスペースが開放的・従業員さんがフレンドリー。お昼にうどんを食べに出かけたり、仕事終わりに仏生山温泉まで足を運んだり、高松を満喫できるお宿です。さらに夜食でお茶漬けが無料でついてくるので、会社員でワーケーションをするには最高の環境です!

2位:LINDA HOSTEL 106(大阪)

大阪府大阪市北区浮田1-1-8

立地がいい・キレイ・従業員さんがとにかくフレンドリーでとてもよかったです。特に、同年代のオーナーが奮闘しながら経営している姿をSNSでみていたので、とても応援したくなりました。

3位:HOSTEL NINIROOM(京都)

京都府京都市左京区東丸太町30−3

オーナー姉妹と従業員さんがとってもフレンドリー。旅人にも地元の人に愛されている京都の友達の家にいくように気軽に遊びに行けるホステルです。居室もとてもキレイで京都にいくならぜひ一泊して欲しいおすすめ宿です。

平野 嵐さん



1位:ホテルストレータ 那覇(沖縄)

沖縄県那覇市牧志1-19-8

国際通りとゆいレールの美栄橋駅からのアクセスの良さ、スタッフの方の接客態度、お部屋のクオリティなど全てが大満足でした!何度もリピートしています。

2位:Tagore Harbor Hostel(静岡)

静岡県沼津市戸田321-17

HafH施設だからという理由で宿泊を決めましたが、訪れてその魅力を強く感じました。部屋からも見える漁村の町並みとスタッフの方々のフレンドリーさが素晴らしいです!

3位:エンブレムフロー箱根(神奈川)

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-179

施設自体が非常にきれいで設備も温泉もかなり充実していました。感染対策が徹底されていることや、周辺地域に観光地がたくさんあることも魅力のひとつです。

小林 未歩さん



1位:DENIM HOSTEL float(岡山)

岡山県倉敷市児島唐琴町1421-26

泊まれるデニム屋さん。ロケーション、スタッフの暖かさ、仕事のしやすさ、全てが素晴らしくて大好きな宿です。なんなら、仕事の相談なんかもしちゃったり(笑)瀬戸内海とデニムの藍色に癒やされながら、優しいスタッフの方たちと過ごした時間は、とってものどかで思い出すだけでもほっこりします。

何度でも行きたい。(これからもたくさん行きます!笑)ただいま!!と言って帰りたい宿NO.1です。近くにあるごはん屋さん「いしはるうどん」の天ぷらうどんが最高で、宿のみんなと行くのが毎回楽しみです。

2位:Tagore Harbor Hostel(静岡)

静岡県沼津市戸田321-17

沼津といっても、沼津のはしっこ戸田という陸の孤島にあるホテル。行くのは少し大変なのですが、わざわざでも行きたい場所です。宿の目の前はには美しい戸田湾。猫たちが散歩し、海鳥がのびのびと暮らす、スローな時間が流れる港町。センスよくリノベされたカフェとホステルの空間、素敵なスタッフの皆さん、そして穏やかな街の雰囲気。仕事に疲れたら海辺を歩いてリフレッシュ。

とっても気に入りました。近くにある純喫茶「あまみや」もとってもおすすめ。ちょっとした異世界純喫茶です。

3位:ホテル グラフィー 根津(東京)

東京都台東区池之端4-5-10

東京の下町暮らしを楽しめる宿。ホテルのラウンジが現在はコワーキングスペースになっているので、仕事環境もばっちり。テラス席もあって気分転換に外の風に当たりながら作業できるのもよかったです。

そして、なんといってもローカルな魅力溢れる根津の街が、最高に良い。地元の人に愛されている、美味しいお店がたくさんあって、まだまだ開拓しきれていません(笑)お気に入りは『根津のパン』というパン屋さん。滞在中は毎日通っています。根津に暮らすように滞在するのがおすすめなので、ぜひ長めに滞在してほしい宿です。

上田 菜摘さん



1位:ホテル ローカス(沖縄)

沖縄県宮古島平良下里 338-40

オーシャンビューの個室にプールもついていて、ワーキングスペースや立地も完璧!素敵なところでワーケーションできて幸せでした。海や商店街から近いのも魅力的!自転車レンタルもあるので一人旅にも最適です。

2位:葉山 うみのホテル(神奈川)

神奈川県三浦郡葉山町堀内251-1

立地は少し駅から離れていますが、大きなワーキングスペースがあり、ものすごく落ち着く空間です。温泉もついていてオーシャンビューも最高でした。贅沢な気分を味わえるワーケーションができるので、またぜひ足を運びたいと思います!

3位:HOSTEL NINIROOM(京都)

京都府京都市左京区東丸太町30−3

京都の東山エリアにあり落ち着いた場所にあるホステル。お風呂が予約制で入れたり、内装も可愛いくて女子受けする感じでした。

京都ならではの落ち着きと、立地も最高でまたアットホーム感があり、またいきたくなります。コワーキングスペースには色んな人がいるので仲良くなりやすい!

田中 康一さん



1位:kagelow Mt.Fuji Hostel Kawaguchiko(山梨)

山梨県南都留郡富士河口湖町船津3111-1

都内から2時間で行ける距離にあり、都会の喧騒からはなれてリラックスしたいときにオススメです。施設目の前の庭や、近くの河口湖など、人が少なくて東京とのギャップが良かったです。

スタッフの皆さん気さくに話してくださったり、施設で飼ってるネコちゃんにも癒やされました。施設内はこだわりのものが多く、空間にいるだけで非日常を味わうことができました。

2位:葉山 うみのホテル(神奈川)

神奈川県三浦郡葉山町堀内251-1

こちらも都内から2時間ほどで行けて、人も少なく環境を一気に変えることができました。人工物や騒音がない海辺まで歩いて1分。気持ちをきりかえてリフレッシュすることができます。

施設1Fのカフェ・レストランの料理は、とても美味しく、コワーキングスペースも広々と使えるので、仕事として使ってもよし、バケーションとして使ってもよし。ワーケーションにぴったりの場所です。

3位:UNPLAN Kagurazaka(東京)

東京都新宿区天神町23−1

都内にあるHafH施設の中で一番のお気に入りの施設です。綺麗でおしゃれ、1Fカフェ・レストランのランチも美味しく、スタッフ皆さん気さくで、人も空間も好きな施設!

神楽坂の裏路地にあって、近くのお店を散策するのも楽しみのひとつです。

HafHを使って、素敵なライフスタイルを

【2020年11月】今日(11/25)から新たに利用可能なHafH(ハフ)新拠点を発表 〜温泉に入って、体温を上げよう〜

以上、HafHアンバサダー5名の皆さんの、「滞在してみてよかった!お気に入りのHafH施設」でした。

現在、HafH施設は26ヶ国265都市、430拠点に展開しており、今もなお拡大中!ぜひアンバサダーの皆さんの情報を参考に、お気に入りのHafH施設を探してみてください。