自宅にいながら旅気分!テレワークが楽しくなる、HafHオリジナル バーチャル背景 Vol.1【View from HafH Network】

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響に伴う、不要不急の外出自粛を受けて、テレワークやリモートワークを導入した方も多いのではないでしょうか。

そんな方々のために、少しでもお家でのお仕事が楽しくなる「HafH オリジナルのバーチャル背景」をご用意。全16種類のバーチャル背景を、テーマ別に4回に分けて配信していきます。

大変な時期ではありますが、HafHでは、少しでもみなさまに自宅にいながら旅をしているような感覚を味わい、楽しい気分に浸っていただけるよう努めていきたいと考えています。ぜひ、画像をダウンロードしていただき、オンライン会議の背景画面としてご活用くださいませ。

目次

【これぞ理想のテレワーク環境!世界を旅する気分に浸れる背景4選】

【バーチャル背景とは?】

【バーチャル背景のメリットは?】

テーマ①「 これぞ理想のテレワーク環境!世界を旅する気分に浸れる背景4選」

第1回目のテーマは「これぞ理想のテレワーク環境!世界を旅する気分に浸れる背景4選」。

タイの海辺のヴィラにコタキナバルのカラフルなコワーキングスペースなど、オンライン会議もいつもより明るい雰囲気に。ぜひ気分によって使い分けてお楽しみください♪

①タイ・パンガン島

La Casa Tropicana by COSPACE https://hafh.com/properties/224

②インドネシア・バリ島

LEGIAN VILLAGE HOTEL https://hafh.com/properties/89

③マレーシア・コタキナバル

Toojou Kota Kinabalu https://hafh.com/properties/225

④タイ・パンガン島

Baan Jai Dee https://hafh.com/properties/223

【バーチャル背景とは?】

バーチャル背景はオンライン会議で写っている背景を架空のものに置き換える機能です。PC版のZoomでは画面の人物以外の部分を画像に変更できます。

設定方法につきましては、Zoom公式ページをご参考ください。

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/210707503

【バーチャル背景のメリットは?】

①プライベートを保護できる!

オンライン会議をしている時、どうしても映り込んでしまう背景。お部屋の中が映り込んでしまい、困ってしまう体験をしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、そんな悩みもバーチャル背景ですぐに解決!バーチャル背景を使えば、後ろに映りこむ背景を遮断できるようになります。

②自分の映りがよくなる!

バーチャル背景を使えば、背景が華やかになり、自分の顔がくっきりと画面に映るようになります。また、参加者が異なる背景を使うことで、参加者の区別がしやすくなるのもポイントです!

③オンライン会議が楽しくなる!

個性的なバーチャル背景や華やかなバーチャル背景を使うことで、会議前のアイスブレイクのネタづくりにもなり、リラックスした雰囲気で会議をスタートすることも。会議の目的に合わせて、背景を使い分けるのをお忘れなく!

まとめ

以上、HafH からお届けするテレワークがちょっと楽しくなるHafHオリジナルのバーチャル背景4選でした。今後、テーマ別に残りの12枚も配信していく予定です。

ぜひ、パソコンにダウンロードしていただき、自宅でのテレワークをお楽しみください!使ってみた感想は、#HafH や#ハフで暮らす旅 をつけて、SNS等でシェアしてくださると嬉しいです(^ ^)

この記事は公開時点の情報に準拠して作成しております。