【冬の京都の魅力を発見しよう!】ユーザーが体験!OMOを起点に、今こそ京都を満喫する女子旅へ

秋の紅葉シーズン、大賑わいの京都。

実は、少し落ち着いた雰囲気になる冬の京都は、朝の静けさや、街の趣きなど、本来の京都らしさを感じるにはもってこいの季節です。

今回はネイバー代表として、二人の女性ハフコミュメンバーが京都エリアのOMO(おも)、3施設に宿泊。

星野リゾートが展開する、「テンションあがる『街ナカ』ホテル」がコンセプトの都市ホテルブランド「OMO」を起点に、京都の街のディープな魅力を感じる旅を、二人の過ごし方を参考にぜひ体験してみてくださいね。

京都にあるOMOはどんなところ?

都市ホテルブランド「OMO」は、都市観光に最適な立地で、街の魅力を最大限楽しめるサービスを提供しているホテルです。

旅先をまるごと楽しめるご近所のディープな魅力と、お茶目な仕掛け満載のホテルステイで、旅のテンションを盛り上げます。

京都にOMOはOMO3京都東寺 by 星野リゾートOMO5京都祇園 by 星野リゾートOMO5京都三条 by 星野リゾート3施設、それぞれ違ったコンセプトで、京都の中でもそれぞれのエリアがより楽しめるような仕掛けがあり、その土地ならではの楽しみ方を提案してくれます!

私たちが行ってきました!

左から順番に、

miiimoさん(1期生):関西在住の週末旅行を楽しむ会社員
beeさん(2期生):旅・食・エンタメを愛するなにわのライター

過ごし方

【OMO Food & Drink Stationとは】
OMO3(おもすりー)が提供する「OMO Food & Drink Station」は、気軽な旅にぴったりな新しい食の体験。
ユニークなご当地商品から、食べ出したら止まらないスナック、満足感たっぷりのフードメニューまで、豊富なラインナップをご用意しています。
24時間いつでも・好きなメニューを・好きな場所で楽しめるため、HafHネイバーの旅のスタイルにもぴったりです!

【ご近所ガイドOMOレンジャーとは】
ご近所を知り尽くした街の案内ガイドです。
ホテルスタッフが独自の視点で語る街の魅力をご堪能いただけます!
OMOレンジャーのガイド付きツアーは毎日開催。
詳細・ご予約は、OMOの公式ホームページをご確認ください!

HafHでも宿泊できる、OMO5京都祇園のお部屋「茶の間ツインルーム」は広々としていてキッチンも併設。最大4名まで泊まれるので、グループ旅にもおすすめです!

スタッフの方におすすめいただいて、京都の朝にぴったりな生湯葉と漬物を使用したオリジナルリゾットをチョイス。目覚めきっていない体に、やさしい味が染み渡ります。ドリンクも種類豊富な中から選べるのも嬉しいポイントです!

ネイバーイチオシポイント

こんなイベントも実施中!

OMOでは、その季節と街に合わせたアクティビティをご用意しています。
その中から、いつでも楽しめるおすすめのアクティビティをご紹介!

<OMO3京都東寺>
京都はじまりのお寺「東寺」を巡る
東寺まんだらさんぽ

弘法大師の思いを伝え続ける立体曼荼羅(まんだら)を中心に東寺を巡ります。初めての方でもしっかり楽しめるように、建物のつくりから仏像のご利益まで、ご近所ガイド OMOレンジャーが分かりやすくご案内します。

アクティビティ詳細はこちら

<OMO5京都祇園>
和菓子と抹茶でお茶会体験
祇園てくてく茶会

祇園の町には職人の技が光る和菓子の名店が数多く立ち並びます。街中をてくてくお散歩しながらお気に入りの和菓子を見つけたら、ホテル(茶の間)に帰ってお茶会体験を。

OMOベースに用意された茶臼で茶葉を挽いてみたり、お抹茶道具を使って自分で抹茶を立てたり。おいしい和菓子や抹茶と一緒に祇園の歴史と文化を味わう、とっておきの体験ができます。

アクティビティ詳細はこちら

<OMO5京都三条>
珈琲片手に明日訪れたい純喫茶が見つかる
京町純喫茶セレクション

ご近所「スマート珈琲店」の珈琲豆を使いご主人直伝の抽出法で淹れたドリップコーヒーを楽しんでいただきながら、京都の数あるコーヒー店から三条エリアの「純喫茶」にテーマを絞り紹介します。

チャートを用い、自分に合う純喫茶を見つける「あなたの純喫茶診断」で、翌日に訪問するお店も探すことができます。

アクティビティ詳細はこちら

冬だからこそ、体感できる京都の魅力。OMOを起点に、街をもっと知れる、好きになる。

冬の京都は、普段の観光地としての姿とは一味違う魅力を味わうことができます。

さらにOMOならではのガイド付きツアーやご近所マップで、さらにその街を好きになること間違いなし!

普段のホテルステイとは一味違った、特別な思い出を残すことのできる仕掛けが満載のOMO。

ぜひ友達や大切な人と、宿泊しに行ってみてくださいね♪

今回訪れたOMO施設がこちら

OMO3京都東寺 by 星野リゾート

京都府京都市南区西九条蔵王町11-6
150〜200コイン 定員1〜2名
ご予約はこちらから

OMO5京都祇園 by 星野リゾート

京都府京都市東山区四条通大和大路東入祇園町北側288
500コイン 定員1〜4名
ご予約はこちらから

OMO5京都三条 by 星野リゾート 

京都市中京区河原町通三条上る恵比須町434番1
175〜250コイン 定員1〜2名
ご予約はこちらから

他のOMOも見てみる

(北海道エリア)

OMO7旭川 by 星野リゾート 300〜500コイン 定員1〜2名
OMO5小樽 by 星野リゾート 275〜500コイン 定員1〜2名
OMO3札幌すすきの by 星野リゾート 200〜250コイン 定員1〜2名

(関東エリア)

OMO5東京大塚 by 星野リゾート 200〜300コイン 定員1〜2名
OMO3東京赤坂 by 星野リゾート 200〜250コイン 定員1〜2名

(中部エリア)

OMO5金沢片町 by 星野リゾート 250〜375コイン 定員1〜2名

(関西エリア)

OMO7大阪 by 星野リゾート 400〜600コイン 定員1〜2名

(沖縄エリア)

OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート 200〜250コイン 定員1〜2名

This article was created based on the information available at time of publication.