洗練された空間で、カジュアルに楽しむ! 「プルマン東京田町」でのエグゼクティブラウンジの楽しみ方

エグゼクティブのための特別な上層階の客室フロア、エグゼクティブフロア。そのフロアの客室利用者がアクセスできる特別な専用ラウンジを「エグゼクティブラウンジ」や「クラブラウンジ」と呼びます。エグゼクティブラウンジでは、フリードリンクや軽食のサービスを楽しめたり、限られたゲストだけにワンランク上の特別な体験を叶えてくれます。

今回、HafHでは新たに「プルマン東京田町」のラウンジアクセスがついたエグゼクティブルームの提供を開始しました!

東京・田町駅直結、ライフスタイルとデザインを重視したホテル「プルマン東京田町」。東京都内でも珍しい、ルーフトップバーのあるクラブラウンジの楽しみ方をご紹介します!

プルマン東京田町のエグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジと聞くと、肩肘張ったラグジュアリー空間を想像しがちですが、プルマン東京田町のラウンジは一味違います。

ソファー席や電源利用もできるテーブル席のほか、バーエリア、さらに都会のど真ん中で広々としたルーフトップバーを有するラウンジ。会話が弾む友人グループからパソコン片手に仕事をするビジネスマン、落ち着いた雰囲気の年配のご夫婦まで、さまざまなお客様で賑わうカジュアルな雰囲気です。

カジュアルと言っても、提供されるフードやドリンクは「このお値段でいいの!?」と思ってしまうほど、1日を通してさまざまなスタイルを楽しめます。

窓からの景色は、田町駅を眼下に望むトレインビュー。

暖かくなる季節には、ビル群の夜景を眺めながらルーフトップテラスでゆったり過ごしたいものです。

1泊2日のモデルプラン – プルマン東京田町エグゼクティブフロア

15:00 Check In

ホテル時間をたっぷり満喫するために、15時ちょうどにチェックイン。

モダンな日本の芸術文化とスタイリッシュさが融合したデザイン空間が広がります。

ラウンジアクセス付きの客室は7〜8Fのエグゼクティブフロア。

床がフローリング仕様であったり、アメニティーにはニューヨークのグリニッジ・ビレッジで誕生したアメリカで最も歴史ある調剤薬局「C.O.BIGELOW」のスキンケアセットが用意されるなど、スタンダードな客室よりアップグレードされています。

15:30 ラウンジでのアフタヌーンティー

客室に荷物を置いたら、早速ラウンジへ。

14〜16時のスイーツタイムには、見た目も美しいスイーツプレートがいただけます。

17:00 食事も楽しめるカクテルタイム

ビールやワインなどアルコール類を含む飲み物が、好きなだけ楽しめるのがラウンジの魅力のひとつ。

カクテルタイムには、お食事の提供も。

3つのコールドディッシュに2つの温かいメニュー、稲荷寿司の全6種類のラインアップで、お腹も満たされます。わざわざディナーに出かけなくても、ここで夕食を済ませてしまうという方も。

21:00 お部屋に戻ってのんびり

ラウンジの営業時間は8〜21時。ラウンジクローズ後は、客室でくつろぎましょう。

客室内には肌なじみのいいセパレートタイプのパジャマやスリッパも完備。テレビはキャスティング機能付きで、NetflixやYouTubeなども楽しめます。

7:00 宿泊客専用ジムで身体を動かそう

ラウンジと同じ9階にあるジム。気持ちの良い目覚めに、身体を動かしてみませんか?

汗を流したあとは、客室内のレインシャワーで全身をリフレッシュ。プルマン東京田町客室のほとんどがバスタブはないものの、水圧が抜群なレインシャワーで全身温まってリフレッシュできます。

8:00 モーニングリフレッシュメントをいただく朝のラウンジタイム

ラウンジでは、朝8時からモーニングリフレッシュメントとして、オリジナルマフィンとヨーグルト、スムージーなどを提供。

窓いっぱいに差し込む光が気持ちいいテーブル席や、ゆったり座れるソファーとローテーブルの座席など、お気に入りの場所を探してみてください。

朝食をしっかり食べたい方は1Fのレストラン「KASA」を利用してみてはいかがでしょう?(※朝食料金 お一人様 3,300円)

10:00 気分を変えて「JUNCTION」へ

プルマン東京田町のチェックインエリア周辺の「JUNCTION(ジャンクション)」は、バーカウンターのほか卓球台にもある木製テーブル、電源を完備したワークスペースなど、人が集う場所としても最適です。


午後14時まで宿泊者専用エリアとなっているスペースは、打ち合わせや仕事をするのにもぴったりな空間。エグゼクティブラウンジから降りてきて、気分転換してみては?

12:00 チェックアウト

チェックアウトの時間まで、客室で過ごすもよし、エグゼクティブラウンジで飲み物やスナック片手にのんびりするのもよし。

プルマン東京田町、エグゼクティブフロアの滞在を満喫してチェックアウト後は、KASAでのランチもおすすめです!

暖かい季節にぴったり!ルーフトップバーのあるクラブラウンジ

元々ルーフトップバーとして営業していた「PLATFORM 9」。エグゼクティブラウンジ拡張に伴い、ラウンジエリアとして利用できるようになり、プルマン東京田町のラウンジはますます魅力ある場所となりました。都会の中心で、フレッシュな空気を味わえるループトップ付きのラウンジはなかなかありません。

声を潜めて、静かに過ごすことが多いエグゼクティブラウンジですが、ここではフレンドリーな接客とデザイン性あふれる空間が親しみやすさを演出。

友人や恋人、気のおけない仲間と一緒にリラックスして過ごすホテルステイ、プルマン東京田町はいかがでしょうか?

プルマン東京田町
東京都港区芝浦3-1-21
デラックスキング:650コイン/定員1~2名
デラックスツイン:650コイン/定員1~2名
エグゼクティブキング・ラウンジアクセス:1,050コイン/定員1~2名

※2022年4月取材時点の情報のため、営業時間等は変更になる場合があります。

取材・文・写真 = Michelle

この記事は公開時点の情報に準拠して作成しております。