HafH Community 活動報告〜1期生のキックオフが終了し、活動がスタートしました!

はじめに

8月のHafHリニューアル企画の一つとして、新たに誕生した「HafH Community」。

8月9日には、1期生としてのメンバーが決定し、早速「HafH Community」の活動がスタートしています!今回は、そんな「HafH Community」の活動の様子をお届けいたします。


初回のキックオフは、大盛況に!

8月13日には、コミュニティ運営スタッフや1期生同士の初の顔合わせとなるオンラインキックオフを開催しました!

当日は、「HafH Community」の概要について、運営スタッフから説明をさせていただいたり、今後コミュニティでやっていきたいことを、少人数に分かれてディスカッションしたりと、白熱した時間となりました。


187人の1期生のうち、なんと130人以上のメンバーが大集合した初回のキックオフは、大盛況!今後、この「HafH Community」からどんな企画が生まれていくのか、乞うご期待ください!


SNSでも、#ハフコミュ の輪が広がっています

「HafH Community」では、運営主体ではなく、メンバーである1期生が中心となって、作り上げていく場所にしたいと考えています。

その先駆けとして、キックオフでは「HafH Community」の公式ハッシュタグを参加者全員による投票によって決定しました。

1期生の投票によって、選ばれたのは「#ハフコミュ」。早速キックオフ直後に、たくさんの方々が発信してくださっています!

今回、「コミュニティに入り損ねてしまった!」という方は、ぜひSNS上で「HafH Community」の様子をお楽しみいただけますと幸いです。


日々の情報交換も、活発に動いています!

コミュニティ内では、旅の情報を中心に、様々な情報が活発にシェアされています。

自己紹介をするチャンネルがあったり、


旅程をするスペースがあったり、


地域の情報交換をするスペースも!


さらに、コミュニティメンバーからの発案で未来のハフという名のスペースでは、「HafHに入って欲しい!」というリクエストを、コミュニティメンバーから募っています。

いつか、コミュニティメンバーのリクエストが形になる日がやってくるかも…!?


オフ会(ゆるっと会)も定期開催中!

定期的に交流の機会もご用意し、オフ会(ゆるっと会)を開催したり、企画の作戦会議を開催したりなど、オンラインでの交流を中心に行っています。


コミュニティメンバーからは、「ネイバー(HafH会員)とたくさん出会えて嬉しい!」「早くオフラインでも集まりたい!」という声も多く寄せられており、運営スタッフ一同嬉しい限り!

今後は、オフラインでも集まれる機会に向けて、準備をしていきたいと考えています。


HafH Community 公式の部活動もついに始動!

そして、「HafH Community」もう一つの目玉が部活動。

1期生と同時に募集した部活動 部長には、なんと40名以上の立候補をいただきました!現在運営スタッフにて審査中です。

9月上旬頃には、「HafH Community」 公式の部活動が誕生予定!果たして、どんな部活動が誕生するのか。乞うご期待!


さて、今回は「HafH Community」の活動がスタートした様子をお届けしました。

今後、「HafH Community」の様子は、毎月定期的にレポートにて発信予定です。「HafH Community」に入っていない方も、引き続き様子をお守りいただけますと幸いです。

それでは、次回発信をお楽しみに!
「HafH Community」の詳細は、こちら