コンシェルジュに聞いてみた!よくある質問5選

HafHへようこそ !

みなさんの「日本へ、世界へ、ふらっと出かける旅」のサポートを行うべく、HafHコンシェルジュというチームがあります。
サポート内容は、HafHネイバー(HafH会員)の疑問、質問への回答や、はたまたおすすめの施設のご紹介など様々です。

そんなHafHコンシェルジュに、ご登録いただいたばかりのHafHネイバーの皆さんががつまづきがちな、よくある質問5選を聞いてみました。
まずはこちらの質問をチェックして、サービスへの理解を深めてみてくださいね!

Q1. 予約はどれくらいで処理されますか?

A. 予約リクエストを申請いただいた後、宿泊施設側で空き状況などを確認し、予約可否の通知をご登録メールアドレスにお知らせします。宿泊施設の営業状況によっては、通知を行うまで少々時間を要する場合がございます。必ず「確定」になったことをご確認の上、ご来館ください。

Q2. 何日先まで予約できますか?連泊に制限はありますか?

A. 90日先までご予約リクエストが可能です。また同じ宿泊施設での連泊も可能です。予約に関する特段の制限は現時点で設けておりませんが、今後のご利用状況等を踏まえながら、より良いサービス作りのために一部制限を設ける可能性がございます。また連泊のご予約はまとまった一つの予約とみなされます。チェックイン当日以降の変更は出来かねるため、急な予定変更の可能性を考慮し、複数の予約リクエストに分けていただくことをおすすめしています。

Q3. 2名以上で1つの部屋を利用できますか?

A. HafHの月額料金は、基本的に1名分の料金としてお支払いいただいています。

お部屋タイプに『〇名同伴可』と表記のある場合:
ご本人様の予約1つで記載人数の同伴が可能でございますので、複数名でご利用いただけます。なおその場合の同伴者はHafHの会員様でなくてもご宿泊が可能です。複数名でご利用の場合は、必ず事前に宿泊施設へご連絡ください。

同伴可の表記のない場合:
2名以上でご利用可能なお部屋の用意がある宿泊施設においては、追加料金を現地でお支払いいただくことでご利用が可能となる場合や、追加料金なしでご利用いただける場合もございます。施設によって対応が異なりますので、事前にご希望の施設へご相談をお願いいたします。

お子様同伴の場合:
お子様の年齢や人数、お部屋タイプ等によって、各施設のご案内が異なります。必ず事前にご希望の施設へご相談をお願いいたします

Q4.来月以降に確定済みの予約があります。それまで使う予定がないが、おやすみに変更できますか?

A. 来月以降に確定済みの予約がある場合、おやすみへの変更ができません。また、確定済みの予約をキープしたい場合、それまでいずれかの有料プランの継続が必要です。

Q5. 現在利用中のプランの利用可能な期間はいつまでですか?

A. 請求日から次回請求日の前日までとなります。なお請求日はプランの変更や休会などに関わらず、変更されることはございません。

2021年8月1日以降に会員登録された方:
原則登録日に相当する日が請求日となります。登録日に相当する日付がない月は、その月の末日が請求日となります。(例:8/31登録の場合、次回請求日は9/30となる。)


2021年7月末日までに会員登録された方:
毎月1日が請求日となります。

いかがでしたか?

こちらのページに他のFAQも用意しています。
わからないことがでてきたときは、ぜひ確認してみてくださいね!