コンシェルジュに聞いてみた!よくある質問5選

HafHへようこそ !

みなさんの「日本へ、世界へ、ふらっと出かける旅」のサポートを行うべく、HafHコンシェルジュというチームがあります。
サポート内容は、HafHネイバー(HafH会員)の疑問、質問への回答や、はたまたおすすめの施設のご紹介など様々です。

そんなHafHコンシェルジュに、ご登録いただいたばかりのHafHネイバーの皆さんががつまづきがちな、よくある質問5選を聞いてみました。
まずはこちらの質問をチェックして、サービスへの理解を深めてみてくださいね!

Q1. 予約はどれくらいで処理されますか?

A. 予約リクエストを申請いただいた後、宿泊施設側で空き状況などを確認し、予約可否の通知をご登録メールアドレスにお知らせします。宿泊施設の営業状況によっては、通知を行うまで少々時間を要する場合がございます。必ず「確定」になったことをご確認の上、ご来館ください。

Q2. 何日先まで予約できますか?連泊に制限はありますか?

A. 90日先までご予約リクエストが可能です。また同じ宿泊施設での連泊も可能です。予約に関する特段の制限は現時点で設けておりませんが、今後のご利用状況等を踏まえながら、より良いサービス作りのために一部制限を設ける可能性がございます。また連泊のご予約はまとまった一つの予約とみなされます。チェックイン当日以降の変更は出来かねるため、急な予定変更の可能性を考慮し、複数の予約リクエストに分けていただくことをおすすめしています。

Q3. 2名以上で1つの部屋を利用できますか?

A.ご本人様の予約1つで複数名でご利用が可能なお部屋もございます。
同伴可能な施設は、施設検索の部屋タイプ>「複数人で宿泊できる」を有効にすることで検索が可能です。

施設ページ内に表示される「部屋タイプ」に各部屋の定員数が表示されております。
(同伴者はHafH会員さまでなくてもご宿泊いただけます。)

なお、複数人で宿泊が可能な部屋タイプには、宿泊人数で必要コイン数が変動するものがございます。

定員を超えてのご宿泊をご希望の場合、対応可否も含めて施設によって対応が異なりますので、大変お手数ですがご希望の施設までご相談ください。

またお子様がいらっしゃる場合も、年齢や人数、お部屋タイプ等によって各施設のご案内が異なります。お手数ですが施設へご相談をお願いいたします。

Q4.来月以降に確定済みの予約があります。それまで使う予定がないが、おやすみに変更できますか?

A. 来月以降に確定済みの予約がある場合、おやすみへの変更ができません。また、確定済みの予約をキープしたい場合、それまでいずれかの有料プランの継続が必要です。

Q5. 現在利用中のプランの利用可能な期間はいつまでですか?

A. 請求日から次回請求日の前日までとなります。なお請求日はプランの変更や休会などに関わらず、変更されることはございません。

2021年8月1日以降に会員登録された方:
原則登録日に相当する日が請求日となります。登録日に相当する日付がない月は、その月の末日が請求日となります。(例:8/31登録の場合、次回請求日は9/30となる。)

2021年7月末日までに会員登録された方:
毎月1日が請求日となります。

なお、「現在のプラン」を「休会/おやすみ」から即時アップグレードで「有料プラン」に変更する場合に限り、即時決済する変更日がその後の「請求日」となります。

※「次回以降のプランを変更」の場合は、請求日は従来のままです。

 現在の請求日については、マイページの「現在のプラン」に記載されている期間の始期でご確認ください。


いかがでしたか?

こちらのページに他のFAQも用意しています。

https://bit.ly/311HD7g



わからないことがでてきたときは、ぜひ確認してみてくださいね!

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