ゆったりと温泉を満喫できる宿5選

北は北海道から、南は九州まで、HafHが厳選した全国のゆったりと温泉を満喫できる宿をご紹介。

和倉温泉 ホテル海望

七尾湾に浮かぶ能登島が目の前に広がり湯舟に身をまかせると、まるで海の中にいるような寛ぎの快適空間がそこにあります。

開湯1200年の名湯・和倉温泉

日本でも珍しい”海の温泉”が湧き出る和倉温泉。ホテル海望のお風呂は、その温泉街のなかでも三本の指に入るほど豊富な湯量が自慢です。湯舟からあふれる新鮮な湯のぬくもりに、男女異なる眺めをお楽しみいただけます。

泉質:塩化物泉

効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、婦人病、冷え性、皮膚病、打撲、痔疾

和倉温泉 ホテル海望
石川県 和倉町

ご予約はこちらから

箱根つたや旅館

滝の音を聞きながらお仕事を、疲れたら源泉かけ流しの温泉でくつろぎを。自然に包まれながら心も体も癒されてください。

「箱根七湯」の名湯のひとつ、箱根底倉温泉

江戸時代に箱根七湯の一つに数えられた名湯、底倉温泉。古くから隠れ湯と知られ、戦国武将が傷を癒した温泉と言われています。

底倉の湯 つたや旅館は、湧き出てくる新しいお湯を、たえ間なく注ぎつづける“かけ流し”スタイル。肌をツルリと流れるやさしいお湯をお楽しみください。

泉質:塩化物泉

効能:神経痛、筋肉痛、冷え性、皮膚病、美肌

底倉の湯 つたや旅館
神奈川県 箱根町

ご予約はこちらから

屈斜路プリンスホテル

ひがし北海道のほぼ中央、阿寒摩周国立公園内に位置する屈斜路湖に面した温泉リゾート。 フレッシュエアをお楽しみください。自然と一体になれる感動を!

地下1,000mより湧き出る屈斜路温泉

屈斜路温泉は、体の芯から温まり美肌効果も期待できます。塩分や炭酸ガスが豊富に含まれており、保湿効果やお肌の新陳代謝のほか、毛細血管の働きを活発にするので、美肌や血圧などへの効果もあります。

露天風呂は屋根付きで、庭園を眺めながら旅の疲れを癒やしてください。

泉質:塩化物泉

効能:神経痛、関節痛、婦人病、冷え性、動脈硬化、美肌

屈斜路プリンスホテル
北海道 弟子屈町

ご予約はこちらから

和モダンな温泉旅館 湯布院らんぷの宿

和モダンな温泉旅館 湯布院らんぷの宿は大分県由布市湯布院町に2018年5月にオープンしました。築175年の古民家をリニューアルした母家とオイルランプ、せせらぎと水車、離れと貸切温泉がある湯布院の和モダンな宿です。

源泉数は約900本、湧出量全国第2位を誇る由布院温泉

由布院の温泉の特徴は、無色透明の単純温泉です。

お湯が柔らかく、神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復などの効能があります。

貸切の温泉でのんびり温泉を満喫してください。

泉質:単純温泉ほか

効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労、婦人病、冷え性

和モダンな温泉旅館 湯布院らんぷの宿
大分県 由布市湯布院

ご予約はこちらから

民芸モダンの宿 雲仙福田屋

「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版」において、特に快適な旅館を表す3パビリオンの宿として掲載された雲仙福田屋。

温泉は、男女それぞれの露天風呂と内湯があり、温泉気分を満喫できます。四季折々に豊かな表情で迎えてくれる雲仙の凛とした山の大気に身を浸し、豊かなお湯に心も浸かって癒しの時間をお過ごしください。

雲仙の大地がもたらす乳白色の硫黄泉 雲仙温泉

雲仙岳をはじめとする1000m級の山々に囲まれて、標高700mの地に湧くのが雲仙温泉。

乳白色のお湯と硫黄の香りは温泉情緒たっぷり。 

泉質:硫黄泉

効能:神経痛、リウマチ、肩こり、疲労、冷え性、皮膚病、美肌

民芸モダンの宿 雲仙福田屋
長崎県雲仙市

ご予約はこちらから