非日常を楽しむ憧れの宿5選

普段の生活を離れ、非日常を心おきなく味わう。そんな上質な滞在ができるおすすめ宿を集めました。

趣溢れる環境に身をおき、心身共にリフレッシュする旅へ出かけましょう!

メズム東京、オートグラフ コレクション

メズム東京は、JAPAN QUALITYにこだわり、細部にこだわり、五感を魅了する時間と空間が導くイノベーティブなホテルです。メズム東京に一歩足を踏み入れたその瞬間から、躍動する東京の鼓動が五感を心地よく魅了します。

非日常を楽しむポイント:随所に散りばめられたこだわり

全室ピアノ付き。スタッフの制服はY’sBANG ON!。バスローブはそのまま着て寝ても寝心地がいいもの・・・美しい夜景はもちろんですが、メムズ東京の随所に散りばめられるこだわりを是非ご堪能ください!

メズム東京、オートグラフ コレクション

東京都 港区
ご予約はこちらから

Luxury hotel SOWAKA

Luxury hotel SOWAKAは、世界的にも評価を受けるスモールラグジュアリーホテルです。古き良きものと新しきものが融合した空間で、ラグジュアリーな滞在をお楽しみいただけます。

非日常を楽しむポイントSLH

Luxury hotel SOWAKAは90カ国以上の520軒以上の独立系ラグジュアリーホテルが加盟するスモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド、略してSLHに加盟しています。

SLHとは

「世界最高峰のラグジュアリーホテルの会員組織」

「イギリスで最高峰のラグジュアリーホテルの会員組織」

ワールド・トラベル・アワーズから連続して受賞

メンバーホテルの多くがコンデナスト・トラベラーに登場

自由に非日常を楽しめ、クオリティーの高いサービスを得ることができる。それがSLHの理想とする真のラグジュアリーをLuxury hotel SOWAKAで体験してください。

Luxury hotel SOWAKA
京都府 京都市

ご予約はこちらから

チャトリウムニセコ

チャトリウムニセコは、羊蹄山とアンヌプリの間に位置するヒラフビレッジの中心地に位置する、ユニークかつ洗練されたホテルです。冬期には雪化粧を纏う幻想的な山々を楽しみ、夏季には新緑の大自然を堪能できる統合リゾート。四季折々の景観をお楽しみください。

非日常を楽しむポイント:羊蹄山

北海道の先住民族アイヌの人々が、マチネシリ(女の山)と呼ぶ山、「羊蹄山(ようていざん)」。

富士山に似たその美しいシルエットから「蝦夷富士」とも呼ばれるこの山は、女性の持つエネルギーを高める力があり、女性らしい気品を引き出してくれると言われています。恋愛成熟にも効果が期待できる女性に嬉しいパワースポット羊蹄山が窓一面に!

さらに、施設内にはミシュランの星付きのレストランや24時間利用のできるフィットネスセンターなど、冬だけでなくどの季節も満足いただける洗練されたラグジュアリーホテルです。

チャトリウムニセコ
北海道 虻田郡

ご予約はこちらから

ハイアット セントリック 銀座 東京

ハイアット セントリック 銀座 東京は、銀座の魅力を知り、感じ、そして体験する拠点となることを目指すホテルです。銀座に佇み、 アートと4つのコンセプトで銀座の変容を表現した様は、まるで時代を旅しているかのような遊び心に溢れています。

非日常を楽しむポイントアートワーク

館内は、活版文字や銀座の地図など、銀座や19世紀末から新聞社があったこの土地からインスピレーションを得た、冒険心をくすぐる、遊び心溢れたアートワークやインテリアが楽しめます。

また、「NAMIKI667 Bar & Lounge」では、季節のフルーツを使ったケーキセットが楽しめます。このケーキセット美味しいだけじゃなく季節を一皿に閉じ込めたアート作品のような可愛さは絶対写真におさめたくなること間違いなしです!

ハイアット セントリック 銀座 東京
東京都 中央区

ご予約はこちらから

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿

新宿の喧騒の中、突如あらわれる和のしつらえ。ONSEN RYOKAN 由縁 新宿は、旅館が旅館たる由縁を研鑽し、新たな旅館の過ごし方を体感いただける”都心の温泉旅館”です。

非日常を楽しむポイント:新宿の夜景を一望できる露天風呂

最上階18階の露天風呂付きの大浴場。男女それぞれに外湯と内湯があり、露天風呂となっている外湯では箱根から運ばれる「芦ノ湖温泉 つつじの湯」を、新宿副都心の夜景を一望しながら楽しむことができます。
気軽に本物の温泉が楽しめます。また、内湯および温泉ラウンジでは月替わりの室礼で季節の変化をお風呂でも感じていただけます。お風呂上りには、18階のラウンジから夜景を眺めながらの一休み。都心にいながら普段とは違う非日常を体験できます。

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿
東京都 新宿

ご予約はこちらから

This article was created based on the information available at time of publication.