【Neighbor Interview -HafH利用者の声-】ふみさん(Webデザイナー)

HafHネイバー(HafH利用者)の皆さんに、HafHを使い始めたきっかけや、おすすめの使い方、お気に入りのHafH施設などをインタビューする『HafH Neighbor Interview』。 今回は、Webデザイナーで、HafHアンバサダーとしても活躍中のふみさんにお話を伺いました。 これからHafHを使ってみたいという方、すでにご利用いただいているネイバーの方も、ぜひご覧ください。


ふみさんのプロフィール

神戸出身のふみと申します。今はフリーランスのWebデザイナーとして仕事をしています。

どこでも仕事ができるので、決まった拠点を持たずにHafHを使いながら移動する生活をしています。趣味は各地の日本酒を飲むことです。


HafHを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

もともと大阪に住んでいて、WEBの仕事と日本酒バーの仕事の両方をやっていました。ただ、コロナがきっかけで日本酒バーが閉店してしまったんです。そこで大阪に留まる理由がなくなり、思い切って拠点を持たない生活に切り替え、HafHを使い始めました。


HafHを使い始めたことでよかったことはありますか?生活に変化はありましたか?

普段は仕事柄、パソコンの画面ばかりを見ている生活なのですが、場所を変えることで綺麗な景色を見ながら仕事ができたり、知らない土地を散歩してリフレッシュできるのがとても良いです。一人で部屋にこもっていてもなかなか集中が続かなかったり、気分転換できなかったりするので。

あとは、宿の人たち、滞在者の人たちとの交流はとても楽しいです。同じような職業の方とは情報交換ができたり、全く違う職業の方からは興味深いお話が聞けたりと、とても良い刺激を受けています。

和歌山のHafH拠点「ゲストハウスはてなし」で仕事中の様子

東京のHafH拠点「コンフォートイン東京六本木」でHafHネイバーと交流の様子



お気に入りのHafH施設を教えてください。

●ゲストリビングMu南紀白浜(和歌山県・白浜町)

なんといってもオーシャンビューのコワーキングスペースが最高です。

広々としたスペースがいくつかあるので、その日の気分によって働く部屋も変えられます。

温泉もあるので、思いっきり仕事した後はゆっくり温泉を満喫できるという、まさにワーケーションにぴったりの場所です!

ゲストリビングMu南紀白浜:海が見えるコワーキングスペース

夕方は窓から綺麗な夕焼けも見れます

【HafH拠点情報】
ゲストリビングMu南紀白浜 
和歌山県西牟婁郡白浜町字浜通り3076-1
https://www.hafh.com/properties/69


●いるかホステル(富山県・富山市)

いるかホステル:レセプション

とても落ち着くホステル。あちこちにアートがちりばめられていて、キッチンも広いし、のんびり暮らすように泊まれる拠点です。

ドミトリーのベッドは立って歩けるくらい天井が高いので、圧迫感が全くありません。

近くには”世界一美しいスターバックス”に選ばれたことのあるスタバがあったり、晴れた日には立山がきれいに見えて散歩も楽しい。そして富山の美味しいお魚とお酒があるお店も近くに沢山あります。

いるかホステル周辺:環水公園にあるスターバックス

いるかホステル周辺:春には桜と立山がキレイに見えました

【HafH拠点情報】
いるかホステル
富山県富山市奥田新町8-1ボルファートとやま2Fいるかホステルhttps://www.hafh.com/properties/20


●NAGASAKI SEASIDE HOTEL 月と海(長崎県・長崎市)

窓が大きくて、海から昇る朝日がきれいに見える部屋がとてもよかったです。朝日を見るために早起きしました。

NAGASAKI SEASIDE HOTEL 月と海:部屋から見えた朝日

コワーキングスペースからも海が見えて、気分よく仕事が捗ります。

NAGASAKI SEASIDE HOTEL 月と海:海が見えるコワーキング

そんなに都会ではないのでのんびりした雰囲気で、美味しいお魚が食べれるお店や人気のパン屋さんも近くにあります。海辺の散歩が癒されるところです。

NAGASAKI SEASIDE HOTEL 月と海の周辺:海辺を散歩


ふみさんは移動の多い生活をされていると思いますが、HafH得ワーケーションを利用されていかがでしたか?

大阪から下関までいくのに利用しました!一度エントリーが済んだら予約は簡単で、かなりお得なので、HafHを使っていると移動についてもこういう特典があるのは嬉しいです。

「HafH得ワーケーション」詳細はこちら

HafHはどのような方におすすめですか?

気分よく仕事できる環境が整っている拠点が多いので、たまにでも環境を変えて仕事したい方におすすめです。

旅行のように意気込んで遠くに行かなくても、HafHは拠点がとても多いので、まずは近場に気分転換で行くことから始めてみるのがいいと思います!


ふみさん、ありがとうございました!


今なら、HafH会員限定でJR西日本の新幹線・特急が40%オフに!

JR西日本との実証実験 第2弾として、6月末まで「#HafH得ワーケーション」を実施しています。

「ちょっとHafH」以上のプランの方を対象に、JR西日本の指定区間(新幹線又は特急自由席)を約40%引きでご利用いただけます。

また、JR西日本×HafH特別チケット購入者は、主要駅でレンタカー(Sクラス)が24時間3,900円で借りられるなど、お得が満載。

「#HafH得ワーケーション」を使ってJR西日本エリアのHafH拠点を楽しんでください。

▼詳細・申込はこちらから▼
JR西日本 x 住まいサブスクHafH 〜 #HafH得ワーケーション





記事一覧